【香取慎吾】ファミリーマートの中食広告が話題になっている件【勝間和代】

外食、自炊の中間が中食ということで

 

ファミマが市場開拓とプロモーション攻勢をかけています。

・懐かしくあったかい

・おいしく便利

 

がコンセプトということです。

news.nifty.com

 

公式はこちら

www.family.co.jp

 

 

これ、おもしろいなあと思ったのは

丁度、勝間和代さんの新刊「食事ハック」では

だいたい一食150円~250円の自炊を推奨していまして、

だいたいファミマのお母さん食道のラインナップがちょうど

「150円~250円」+α

という感じなんですね。

 

話題の新刊はこちら

宝島社

勝間式 食事ハック

 

で、実際には、+αがファミリーマートの儲けということなんでしょうけど、このお惣菜のニーズ、どういった形で、どういった層にアンカリングされていくのか、注目です。

 

・懐かしくあったかい

・おいしく便利

 

にどれだけニーズと付加価値があるのかにも注目です。