ベーカリーでシュガーフリーのリンゴジャムを作ってみる

パナソニックのホームベーカリーのジャムコースなんですけれども

 

りんご400gに対して砂糖を140グラム入れるというレシピを

 

 

ガン無視して

 

 

リンゴだけで作ってみることにしました

 

レモンを入れるんですけどなかったので、シークワーサーで代用

 

二時間後に出来上がりの予定です

 

 

追記

 

シークワーサーの酸っぱさリンゴの甘みを引き立ててくれて、大成功でした

 

やっぱり砂糖なしで大丈夫なので、シュガーフリーで林檎ジャムを作っていこうと思っています

 

ヨーグルトの中に入れることを想定しているので砂糖抜きだとしても甘さに関しては全然問題がないということがわかりました

 

 

レシピはパナソニックのマニュアルに書いてある通りなんですけれども

 

りんご400グラム

6%のシークワーサーまたはレモン

 

ホームベーカリーのジャムコース2時間

 

終わりです