ベビーリーフを50度洗いしました。ベビーリーフの鮮度が上がります

ベビーリーフをまとめ買いするのですが、時々食べきれなくて鮮度が落ちてしまうことがあります

 

 

そこでベビーリーフを50度洗いしてみました

 

サラダ向けにしゃっきりとするんですが、鮮度があがったりベビーリーフの香りがするのでとてもオススメです

 

 

実は50度は温度計を使ってガス給湯器の方で調整したんですけれども今日は50度であればいいと思うので、ほっとく下ったりヘルシオだったり、でも試してみようと思います

 

冷蔵庫から出したばかりのベビーリーフがちょっと冷たくて、これからの季節少し50度で洗ったベビーリーフでサラダを作ってみようかなと思いました