究極の選択、ホットクックでカレーを作った後に匂いのつく部品をヘルシオの網クリーンで洗ったらどうだろうか

食器洗浄機は80度のお湯で洗うのですが

 

 

ヘルシオでカレーを作って臭いが取れない問題というのが今発生しておりまして

 

超ブルーになりました

 

 

ホットクック色は赤なのに超ブルーです

 

 

 

それはさておき

 

 

食洗機で洗ってもなかなか臭いが取れないのは

 

 

これが80度のお湯で洗うからなのではないかという風に思いました

 

手洗いする時はもっと温度が低くて50度とか40度なので

 

 

例えばヘルシーは過熱水蒸気なので百度に近い温度で匂いを取ってくれるのではないかと

 

思ったんですけれども、ヘルシオ自体に臭いがついてしまって手間が倍になるリスクもあるので

 

 

どうしようかなーと思って迷っています

 

 

そういえば最近ヘルシオの旧型の1.6Lの出番が少なかったので、そっちの方を使ってカレーを作れば良かったなと思いました