ツナ缶を買いました

普段ツナ缶は買わないんですけれども

 

180グラムで150円という少し大きめのツナ缶があったので

 

 

100グラム100円以下なのでちょっと買ってみてもいいかなーと思って買いました

 

 

ツナマヨおにぎりというのがコンビニなどでは定番なので

 

自分で作ってみようと思ったのが、2番目の理由です

 

 

一番目の理由は昨日何食べたというドラマの中でトマトとツナ缶の素麺が出てくる回があって

 

ホットクックでお素麺を作ってみようかなあったのが一番目の理由です

 

 

あと、ツナ缶は大体100gで100円位なので

 

豆乳マヨネーズとサラダチキンとオリーブオイルで

ツナ缶っぽいものを研究しています

 

鳥の胸肉だったらもう少し安く作れるかもしれません

 

 

ツナ缶は通常80グラムぐらいでゴミがたくさん出るので、普段買わないんですけれども

 

それもツナ缶を買わない理由ですがこれから暑くなったり、外出できないことがあるかもしれないので

 

ちょっとした保存食のレシピも研究していこうと思っています

 

いなば とりささみフレーク 70g×24個

いなば とりささみフレーク 70g×24個

 

 

 

いなば ライトツナスーパーノンオイル 165g×24個

いなば ライトツナスーパーノンオイル 165g×24個

 

 

 

はごろも シーチキンオイル無添加Lチャンク 1kg (8651)

はごろも シーチキンオイル無添加Lチャンク 1kg (8651)