やる気の神様を3秒以内に捕まえる方法

なんにもやりたくないなーということがあります

 

やらなきゃいけないこともたくさんあるし、スラックがあればできるのにと思って結局やらないことがあります

 

 

まず、基本的に考え方が違うのはやる気というのは一瞬だけ出るもので、やる気を持続するのは基本的に無理ということです

 

 

やる気の神様が、自分の前に降りてくるのは、これは最近経験的に分かってきたことですが、3秒ルールでして3秒以内に行動を起こさなければ、そのままどっかに消えてしまう感じです

 

 

例えばスマホで音声入力とかも3秒以内に顔認証で来て、その次の瞬間にはブログなりアプリなりを開いていて、Simejiの音声ボタンを押して入力するような感じでないと

 

 

無意識で毎日続けるということはできません

 

 

なので、お金がある人はお金で解決するという方法もあるのですから、モッサリしたiPhone7みたいなのを使わずにさっさと割り切ってアップル税のかかった高いiPhoneXなどを買ってしまうとか

 

 

心から反省して、Androidの国に旅立つのがいいと思います

 

 

とにかくiPhoneやスマホを立ち上がるのにもっさりとしているのは人生の無駄ですので

 

 

この秒レベルの感覚を身につけるだけでも随分やる気の神様がちょくちょく顔を出してくれることに気がつくと思いますし

 

 

 

それをに答えるだけの行動体力を鍛える良いトレーニングになります