オリンピックの開会式を英語実況で聞いてみました。とにかくオリンピックが開催されるまでのプロセスがきちんと上品に表現された開会式でした

オリンピックの開会式を英語実況の方で聞いてみました

 

どうしても日本語のサイトだと一次情報よりも二次情報として解説や編集が入ったものに触れる機会が多かったのですが

 

 

英語実況だとシンプルに事実、ベースで構成された開会式であることが印象的でした

 

これははっきりとは分からないのですが、日本の報道だとどうしても高齢者バイアスのようなものがかかっていて

 

 

オリンピックに反対する一定数が高齢者におり、一方で人数も少ない若い人達がサイレントマジョリティー化している

 

ではないかという風に思いました

 

サイレントマジョリティーがどのような思いでこのオリンピックを迎えているかということは、はっきりとは分からないのですが

 

 

少なくとも20代を中心としたアスリートの物語を、40代50代以上の層が消費しているという構造

 

というのがとにかく気になっていて、

 

・リアルタイムで

・実況無し

 

でなおかつ放映権と関係なくフラットに、見てみたいなと思うようになりました

 

 

無観客で行われているので、できれば全ての競技にリアルタイムにアクセスできると良いのですが、その情報がとにかくない

 

ニュースといった形で事後情報や二次情報が氾濫しているので

 

マイナーな競技であるが、メジャーな競技であるかかかわらず、一次情報に近い形で経験できるものとして、オリンピックを楽しみたいなと思います