エアコンのオンオフはGoogleスピーカーで音声制御すると便利です

連日暑いですが、今年はなんと、スマートスピーカーでエアコンを制御するようにしました

 

これ、めちゃくちゃ便利で

 

 

オッケー、Google、エアコンをつけて

 

オッケー、Google、エアコンを消して

 

という声でエアコンの制御ができます

 

 

リモコンでも同じじゃないかと思ってたんですけれども、とにかく、朝方少し寒かったり、寝苦しかったりした時に、オンオフでコントロールできるのが意外と便利です

 

室温設定をして自動的にオンとオフを切り替える方が普通なのですが、どうしても違和感があるんですよね。体感温度との違いというか。

 

 

とにかく自分が暑いと思ったらエアコンをつけて、寒いと思ったらエアコンを切る

 

 

エアコンでコントロールされた温度よりも、本当は自然に身を任せて過ごせた方が快適なのかもしれません

 

声でできるようになると、エアコンのコントロールをリモコンでするのがこんなに面倒くさいことだったのかということに気づきますので

 

 

ぜひ、エアコンのリモコンから声でコントロールできるように、スマートホームをしてみてはいかがでしょうか