セルフメディケーション~コロナ対策

コロナ関係の情報収集をしていたところ、WHOがセルフメディケーションとして推奨していたのが、タイレノールとコンタック風邪総合だったので、購入しました

 

コロナに罹患した軽症の人の体験談などを見ていると

 

・呼吸困難と高熱が2週間ほど続くので、とにかく息ができないのは辛い

 

・コンタックで呼吸を確保できるが、それをが切れた時に物凄く恐怖を感じた

 

という体験談を読んだので、気になっていたのでした

 

コンタック総合風邪薬の中には気管支を拡張する成分が入っているので、呼吸をサポートするようです

 

そういえば、ワクチンは弱毒化したウイルスの遺伝子配列の1部を活用しているのですが、それでも副反応があれだけ高熱やだるさなどが続くのですから

 

本当にデルタ株に罹患した時には、備えがない状態だとパニックになるかもしれないので、セルフメディケーションの備えも少しずつ進めていこうと思っています