2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーリーフクラブ@はてな 始まる

HAGEXさんが、亡くなったこともあり、ブロガーが筆を折らないよう、命の大切さと情報発信の意味、価値を共有するため、ベビーリーフクラブを始めます。 ・・・ こんにちは。みなさんお元気ですか?絶好調ですか?ときんぶろぐのオーナーときんです。僕…

biglobeシェアsim申し込みました

biglobeシェアsim申し込みましたデータ回線は月200+円です。エンタメフリーオプションが980円なのが悩みどころです。音声契約だと半額になるんですけどね。

お米とエリンギを食べるイベントに出席してきました

米朝首脳会談が行われたので、お米とエリンギを食べるイベントに出席その後歓談が行われました。

自転車スマートフォンフォルダを買ってみました

秋葉原で、自転車スマートフォンフォルダを買ってみました小雨対応と、ケースに入れたまま対応できるとのことなので、これから雨の多い季節でも安心です

食洗機の電源問題

こんにちは。ときんです。食洗機の並列稼働が無事にスタートしました。問題は「元のコンセントが1口1500Wなので、同時稼働すると2200Wとなり、問題が起きる」ことです。これは、もう安全上の問題なので、同時利用はあきらめて「4時間タイマーボタンをフル活…

食洗機のラストワンマイル問題

ときんです。食洗機のドラミちゃん(左に設置した食洗機の愛称)、給水ホースが1.2mしかなくて、20センチほど足りませんでした。というわけで、アマゾンで2mのホースをポチ。明日届く予定です。

食洗機を設置しました

食洗機を設置しました。 並列処理は難しいので、右側を食洗機 そして、左側は80度の低温調理器として使ってみようとおもいます。 右側がドラえもん、左側がドラミちゃんです。 このタイプのパナソニックの食洗機は上に物が乗せられるのでいいですね。

はてなproにアップグレードして広告をオフにしました

ときんです。 はてなproにアップグレードして広告をオフにしました。 あーすっきり。

ときんブログはじめました。

将棋、スマートシンキングに関するブログを始めました。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 一歩一歩前に進んで、夢をかなえる、そんなブログにしていきます。 どうぞ、みなさまよろしくお願いいたします。 以下について述べる予定です。 ・将棋 …