最近の朝ごはんはバナナに発酵小豆トッピングしたものを食べています

最近はゆるベジ、ゆる果物の朝食にハマっておりまして

 

 

バナナを切ったものに発酵あずきをかけて

 

 

サラダを作って終わり

 

 

にしています

 

お米を炊く時にはお味噌汁をセットにするのですけれども

 

 

パンがある時にはパンを食べますが

発酵あずきを作るようになってからはバナナで済ますことも多いです

 

 

玉ねぎのスープなど、炭水化物系のものは事欠かないので

 

必ずしもご飯やパンがなくてもいいかなぁという風に思うようになりました

 

 

少しメニューを簡素化することで、朝の時間にゆとりができたり、昼にちゃんとおなかすくようになったりして体重が月に1キロずつぐらいまた減り始めたので嬉しいです