土用の丑の日で鰻を買おうと思ったんですが100グラム当たりの単価が高かったので諦めました

土用の丑の日でうなぎを食べようと思ったんですけれども、自身の中に砂糖でやるとかみりんであるとか色んな添加物が入っていて

 

 

だったら鰻の蒲焼きでなくて、うなぎの白焼きで、輪島の塩だったらいいかなと思ってたんですけれども、そういうウナギは基本的に売っていませんでした

 

 

とにかく最近100グラム100円を超えるとかなり慎重になっています

 

 

最近買ったもので、グラム単価が高いのはミモレットチーズで30グラムで200円です

 

 

うなぎ屋さんで食べるうな丼とか、うな重では2000円3000円するのが普通ですし

 

吉野家やすき家などちっちゃいうなぎです。800円とか900円についても

 

 

砂糖の塊を食べてるなところがあるので、どうかなーと思ってスルーしてしまいました