パナソニックのホームベーカリーで、イースト入れ忘れからの、羽をつけ忘れと2回失敗しました

全粒粉100%のパンを焼こうと思って

 

ついでにドライイチジクとレーズンとナッツを入れた全部入りのようなパンを焼こう

 

 

と思いついた瞬間に

 

 

 

イーストを入れ忘れました

 

 

これが全くの油断で、材料を全部揃えたと思って、まさかイーストが入ってないとも思わず

 

 

次に材料はパーフェクトだと思ったのですが、まさか羽を付け忘れてると思わず

 

 

こういううっかりは何か惜しい感じで起こります

 

 

ちなみにパンが焼ける香りはいつも以上で

 

 

タイマーをセットして朝出来上がったパンを食べるところまではイメージ通りなのですが

 

 

期待が最高潮に膨らんだところで、まさかの小麦粉ブロック登場という

 

 

んまあ、色々ありますが

 

 

んもうって感じでこれからも頑張っていこうと思います