久しぶりにリッチモンドホテル泊。3階にサイゼリヤという夢のような環境です

テレワークで、仕事のために久しぶりにリッチモンドホテル系列のホテルに泊まりました。

 

間接照明がしっかりデザインされた空間で、睡眠満足度の高い環境でとても良かったです

 

※同じビルの1階に飲食店という利便性と、広めのレイアウト、広いデスクと電源、広い浴槽、スマートなチェックインシステムという夢のようなビジネスホテルの先駆者です

 

仕事をする人の意見を取り入れて改善したんだなぁと思うとかたくさんあるホテルでした

 

例えばZ式のデスクライトとか、部屋全体を広く照らす照明と、間接照明でナイトシフトがきちんとデザインされた空間であったり

 

ドリンクサービスだったり、部屋に据え置きのコーヒーもコーヒーだけでなく、砂糖とクリームもきちんと準備されていたり

 

スタッフさんも、外国語対応できる方がきちんといて、全方向にホスピタリティーのあるビジネスホテルです

 

もともと出張が多かった時代によく宿泊先としてお世話になったこともあり、久しぶりに懐かしくなって泊まってみたのでした

 

今回泊まったホテルは、東京ドーム近くにあるリッチモンドホテルだったのですが

 

宿泊者専用のエレベーターで三階のサイゼリヤに直行できるのはまさに天国のエレベーターかと思いました

 

今は私はアルコールは飲まないのですが、サイゼリヤといえばコスパの良いワインでも有名ですので酔っ払ったらすぐそのままホテルに上がって寝ることができるのはある意味天国仕様となっている訳です

 

一階がドンキホーテなので、色々物を調達するのにも便利でした。