年末なのにジェットウォッシャー取説を読む

シャープのジェットウォッシャーなんですけれども

 

 

これ、おお、すごい

 

 

という感じで汚れを分解しまくってくれてる訳なんですけれども

 

 

超音波洗浄なので、基本的には物理的に洗濯している訳です

 

 

水の中で小さな泡を発生させて、この泡が弾ける力で汚れを落とすというメカニズムになっています

 

 

なので、時間が経って科学的に変化した汚れにはまた別の方法を試す必要があるようです

 

塗料

油性ペン

墨汁

接着剤

ヘアカラー

マニキュア

インク染料

 

これらの汚れが落ちません

 

食べ物

襟汚れなどは

 

皮脂の油の汚れなので洗剤と一緒に洗えば綺麗に落ちそうです

 

なので、例えばレストランなので、トイレの洗面台ぐらいの設備があれば、石鹸などでシャーとやれば、応急処置としては使えそうです

 

ちょっと気になってるのが醤油のシミで

 

これ、染まる前に急いで手当てをすればなんとかなりそうな気がします

 

少し手強い感じがしますが、近いうちに

試してみようと思います