ANAの国内線、モニター付きの座席でした

ANAの機材が新しくなっていてモニター付きの座席でした

 

 

国際線の座席などでは、ゲームや映画などを見れるようになっていますが

 

国内線でこのような座席に座ったのは初めてです

 

 

飛行機に乗る時にはノイズキャンセリングヘッドホンを使っていて、騒音を低減するような形で過ごすことが多いのですけれども

 

 

機内の音楽番組や映像など選べるのはとても良いと思いました

 

 

国内線もこのようにモニター付きの座席が増えると旅の楽しみが広がるかもしれません

 

 

一方、座席のモニターでは機内のアナウンスなどで音楽が中断されるので、少しストレスを感じることもあります

 

 

一階席に座ったらノイズキャンセリングヘッドホンや音楽などでリラックスできる状況を持ち運ぶ工夫なども必要だなと思いました