ネックバンドスピーカーをまた使い始めました

ネックバンドスピーカーをまた使い始めました

 

 

理由はSpotifyというサブスクリプションのの音楽サービスを使い始めたからです

 

 

自分の好みを登録すると、似たような感じでプレイリストを作ってくれるので、とても便利です

 

 

どうやらデータベースを用いて、好みや年代などいろんな情報を載せて作ってるみたいなので少しマニアックなものも含めて、自分好みの音楽に触れる機会が増えました

 

 

電車の中で聴く時に、どうしても雑音が気になって音を大きくする傾向があるので、ノイズキャンセリングの機能のあるイヤホンを買いました

 

 

ノイズキャンセリングという機能は、アクティブノイズキャンセリングと書いてあるものを選ぶと雑音を消してくれます

 

 

ANCというのが書いてあるものを選ぶと良いと思います

 

ソニーやBoseなどそれなりに高い値段がしましたが安いものも出始めてきたので、いくつか試していこうと思っています