タクシーアプリを使ってみました。キャッシュレスでタクシーを呼ぶところから降りるところまでスムーズでした

タクシーアプリを使いました

 

アプリで、行き先を指定して

タクシーを呼び

キャッシュレスで決済できます

 

何が便利だったかと言うと、タクシーを呼ぶところで乗車員の名前や車のナンバープレートがアプリに表示されるところです

 

 

GPSで車がどの位置にいるのか、あと何分で到着するのかというのもほぼリアルタイムで確認できます

 

 

以前、台湾でウーーバーのアプリを使ったのですけれども、基本的に同じ操作でや使用感が再現されていました

 

都内はオリンピックを控えているということもあり、タクシーの方の接客も丁寧で慣れた印象でした

 

 

普段は公共交通機関を使うのですが今、キャンペーン中で10月末までPAYPAYで支払うと半額というキャンペーンをしています

 

タクシーから手渡されたレシートには迎車料金とタクシーのメーターの費用が記載されていますが、アプリで確認すると10月末まではキャンペーンで迎車料金が無料タクシーのメーター料金も2000円まで半額ということできっちりペイペイ払いで割引されていました