結局、旅先でもいちばん使った機能は、ウェアラブルウォッチからスマホを呼び出す機能でした

旅行先でスマホを落とす無くすはよくあることなのですけれども

 

 

とりあえず旅先で一番使ったのは、ウェアラブルウォッチからスマホを鳴らす

 

 

でした

ウェアラブルウォッチをスワイプして端末を探すをポチッと押すと

 

 

スマートフォンがアイムヒアアイムヒアというのであ、カバンの中にさえあれば大丈夫という風に細かく確認をしました

 

 

大体、スマートフォンをカバンから出した時点で黄色信号が頭の中に鳴り響いていて

 

 

机の上にスマートフォンを置いた瞬間に赤ランプがピーポーピーポーとなっているイメージです

 

 

とにかくスマートフォンをなくすパターンは机に置くか、ポケットに入れてそのまま落として気づかないかのどちらかが多いので

 

 

 

歩きスマホは極力しないようにしてカフェとかに入って目的を持って検索をするようにしています

 

 

ただ、道案内としてのAR機能、であったり、グーグルマップはとても便利でした

 

 

スマートフォンは便利なんですけどやはり一財産で割と高いものなので慎重に使っていこうと思っています