マーケティングについて考える ダイソー


f:id:tokyotokin:20191118202658j:image

 

ダイソーでは商品の撮影可能と表示されている店舗があります

 

マーケティングとは顧客と商品の間の関係について調査すること

 

 

また最終的なKPIは売上ですからそのプロセスについてデザインすること

 

ということが含まれます

 

マーケティングもデザイン思考という顧客の視線に寄り添い、

販売についてさまざまなテストをするまでのプロセスがありますが

 

 

 

このダイソーの撮影オッケーという何気ない掲示物の中に新しいマーケティングの方法やデザイン思考というものを売るためのヒントが隠れています

 

 

元々このブログでは、マーケティングについてテーマにした記事を書こうと思っていましたので

 

 

少しずつですが顧客視線からみたマーケティングの種などについても記録していこうと思います