FOMCで、金利上昇とバランスシート縮小について、ドルコスト平均法が受ける影響は?

金利上昇と、バランスシートの縮小はアメリカの今夜のFOMCで、議論されます。

 

イケイケどんどん、という感じにはならないので、特にS&P500のインデックスファンドを積み立てている人とか、影響があるかなぁと思います

 

・金利やインフレの問題

 

・ウクライナ問題によるグローバルのサプライチェーンの再構築

 

・中国のコロナ問題

 

など、しばらくは、冴えない感じで進むと思いますが、まだ積み立てを始めたばかりなので、変わらずコツコツ積み立てていこうと思っています

 

 

もう既に、インデックスファンドを複数利用していて、そこそこ値段が積み上がってる場合にはリバランスのいいきっかけになるかもしれませんね。

 

 

ということで、いつもの結論ですけれども、buy and forgetで、自動運転していこうと思っています