15.6インチのモバイルディスプレイを買いました。最近のモバイルディスプレイは薄くて持ち運びにも快適です

最近、15.6インチのモバイルディスプレイを買いました

 理由は2点で、

 

・15インチだと画面が広くて便利

・USB-c給電はやはり便利

 

だからです。

 

■購入した経緯~とにかく、画面広いは正義ということに気がついた!

 

14インチのDAIV4Pと、15インチのHuawei matebook Dを普段使いしていますが、やはり、14インチと15インチの差はかなりきいです

 

また、サブディスプレイがあると作業効率が上がります。ではどのサブディスプレイにするか、これが次の課題になりました。

 

 

 

 

 

■モバイルディスプレイは重くても、自立型に限る。そしてノングレア(非光沢)が良い

 

モバイルモニター、本当にたくさん種類がありますので、悩んだのですが、自立型にしました

 

カバーで立てるものだと、ちょっとしたことですが開くのに時間がかかるんですよね

 

 

やはり、さっとセッティングできる自立型は便利です。

 

長時間モニター見るので、非光沢が目が疲れなくて良いです。

 

自立型は、少し重くなりますが、500g~800gの範囲には収まりますので、まあまあ許容範囲です。

 

■あと、USB-c給電なので、ケーブルなどノートパソコンやスマホと共用できるので便利です

 

DAIV-4PもHuaweimatebook Dも、Usb-cケーブルで充電できますが、モバイルモニターの給電もUsb-cケーブルなので電源周りの取回しは便利です

 

■実際に買った機種

 

Cocoparというメーカーのものを買いました。

具体的には以下の機種です。20000円前後ですが、私が買った時には5000円割引のクーポンがついていました

 

参考にしてみてください