タブレットに向かって、オッケーGoogle2分後にアラームで2分後に教えてくれるようになりました。超便利

HUAWEI media tab M5のタブレットにGoogleアシスタントをインストールしたので

 

個人的な話なんですが

オッケー、Google祭が始まりました

 

タブレットを音声でコントロールできるとかなり便利で元々自宅ではタイマーなどをよく活用しています

 

オーケー、Google2分後にアラームなどをよく使います

 


f:id:tokyotokin:20181103185522j:image

 

みたいな画面で教えてくれます

 

ここからは余談なのですが

 

GTDと言われる手法でして

とにかくやらなきゃいけないタスクを書き出して

今すぐやるとか、連絡待ちとか色々分類した後に

 

二分間でできるタスクリスト

15分でできるタスクリスト

 

みたいなものが出来上がってくる訳ですけども

その時の時間管理にタブレットが使えるととても便利です

 

最近ではタスクシュートとか

例えばたすくまのようなアプリもありますが

 

 

元々はGTDという考え方が自分には馴染みがあったので

時間管理や2分間でできることリストなどを作っていこうと思っています