タブレットにGoogle、アシスタントをインストールしました

HUAWEI media tab M5のタブレットにGoogleアシスタントをインストールではてなブログをアプリから音声で立ち上げると更新までのフローが簡素化しました

 

元々は、Googleホームミニを外出に使えたらいいなぁと思って色々込1時間設定してたんですけれども

 

スマホが2台あればできるということで、試行錯誤してみたんですけれども

 

どうも、WiFiの設定のとこでいつも詰んでしまうので一旦保留にして、2台目の、Googleホームミニはキッチンで使おうと思っています

 

それで細かい手順を忘れてしまったんですけれどもGoogle、アシスタントをインストールしたところを

 

 

タブレットに向かって

 

オッケー、Google、はてなブログを開いてと言うと

はてなブログを更新するためのアプリが自動で立ち上がるようになりました

 

使い勝手としてはGoogleホームminiと変わらないので外出先ではタブレットの方で、Googleアシスタントを活用していこうと思います