iphone8プロダクトレッドをしぶしぶ購入

使っていないFOMA回線が15年越えてきたので、とりあえず契約変更でxi回線に変更しました

 

iPhoneエイトのプロダクト8という感染症に対するまぁチャリティーになるという触れ込みの商品です

 


f:id:tokyotokin:20181230214042j:image

 

一応三井住友銀行の振込サービスが指紋認証に対応でして

 

顔認証には対応していないので

 

ほぼ自宅ATMというか、自宅振り込みマシーンとして購入したものなのですが

 

まぁ、カメラを撮ってもらうのを頼む時に役に立つかなーというぐらいの感じです

 

いわゆる一括0円というやつなので、費用は発生していないように見えるんですけれども

 

15年以上契約している回線なので1年縛り、これはいいとして

 

違約金が3万円以上という恐ろしい罠が待ち受けておりまして

 

ほぼ負債を買ってしまったという感じです

 

皆さんは真似しないように

 

一応huawei端末が春以降どうなるか分からないので保険という意味合いもなくはないのですが

 

一括ゼロ円と言っても維持費自体は年間4万円近くかかるので来年には解約するつもりです

 

 

バランスシートとしては契約した時に映画サービスのサブスクリプションのキャンペーンで一万円分の動画が見れるということと一年後にiPhoneエイトがいくらになるか下取りサービスで何か新しいアンドロイドを買う時に足しになるかなという話です

 

 

まぁ、

時計

家は負債そのものなんですけれども

 

iPhoneなども新しい隠れ負債ではあるので

 

もう本当に年末に反省モードなんですけれども

 

皆さんには一括0円という形だとしても、高くつきますから、安易に手を出さないようにしましょう

 

 

ただし、この子は結構いい子でアップルウォッチをよく見つけてくれるので

 

1年間だけお付き合いするようにします