グーグルサーチインサイドユアセルフという本がおすすめです

あとでリンクを貼りますが

 

 

この本、マインドフルネスの内容が含まれていまして

 

 

マインドフルネスは単なる呼吸法だと思っていたのですが

 

 

自分の能力を集中させたり、ストレスマネジメントなどにも有効だということが再発見しました

 

文字で読んだ時には学術書のような形で知識としては身についてたのですが

 

最近音声読み上げでこの本の良さを再発見したところです

 

 

物事を続けるためには、たった1分であったり、本当に心に負荷がかからないということがとても大切なんだなーということが分かります

 

 

アップルウォッチのマインドフルネスも何気ないアプリなんですけれども理論的には奥深い世界が待っているんだなぁという風に思いました