全てにときめくことが分かっているから、最初から買わないようにすることにしました

世界的大ブームのこんまりさん魔法の片付け番組ですけど

 

ちょっと表面的に理解をしてたなぁと思って反省をしています

 

 

私、ハサミを何個も買ったりするタイプの人間でして

 

 

気がつくと、例えばパスタの太さが違うものを全種類揃えるような収集癖もあります

 

 

これでちょっとしたディテールがあると全部が宝物に見えてしまったり、全部がときめいてしまうので

 

 

そもそも買わないようにしようと思っています

 

 

ドンキホーテとコンビニエンスストアは魔境だと思っていまして

 

 

行く時は必ず現金で行きます。

 

アップルウォッチとクレジットカードは持っていかないようにしています

 

最近は70リットルのゴミ袋を買うのがとても好きなんですけれども

 

 

理由はたくさん捨てられるから

 

 

気がつくとゴミ袋だけで20L30L45L70L90L各種ラインナップを揃えたりしています

 

 

本当にお金の使い方が下手だなぁ

 

 

そして、捨てるのも本当に下手だなぁ

 

 

ものを捨てるということが本当に苦手だからこそ

 

 

何か自分にとって大切な価値や意味を再発見する機会が必要なのかもしれないなぁという風に思っています