過集中を防ぐためにaiスピーカーのタイマーを活用することにしました

家事やインターネットサーフィンなど、ついつい過集中してしまい

 

時間がいくらあっても足らない

 

あっという間に過ぎてしまう

 

っていうことが起こります

 

集中しても効率が上がらなければ意味がないので

 

そもそも時間を区切って何か家事や仕事を行い、それ以上かかる場合には何か非効率的なボトルネックがあるのではないか

 

点検してみることにしました

 

食洗機に食器を入れてからスタートボタンを押すまでは2分以内にできるので

 

むしろ食洗機をいつも空の状態にしておくということに意識を振り分けるようにしたり

 

 

寝る前は思考力が落ちているので

衝動的に物を買わないように

アマゾンのサイトは見ないとか

配達は一週間後にして冷静に考える時間を確保するようにしたいと思っています

 

 

ハイになってたくさんのものを買いすぎてしまうと

結局何かを我慢したり後悔することに繋がるので

 

 

こうした買い物などについても、何を買うかとか、チェックの時間を決めて管理していこうと思っています