ネックバンドスピーカーを使って耳読始めてわかったこと。それは私たちが騒音に囲まれて生活しているということです

1日1万歩歩くということを目標にして歩いてる途中にネックバンドスピーカーで本を読んでいます

 

道路の脇を通ると、自動車が通っていますが、その騒音が意外とうるさいので、BIGBANGとスピーカーの音量をかなり上げても聞きにくいです

 

 

逆に言うと、こうした無意識の騒音というのに囲まれながら生活していたのですね

 

静かで落ち着いた環境というのは、意識しないと手に入らないなぁと思いますし

 

 

ネックバンド、スピーカーをある一定の音量で本を聞きながら歩いていると

 

聞こえないぐらい騒音のあるところを歩くのは、きっと良くないんじゃないかと思いますし

 

 

 

こうした無意識に色んなノイズが溜まっていくということについて

 

 

睡眠やストレスへの影響というのもかなりあるのかなという風に思いました