丸ごとカボチャを買うことにしました業務用スーパーで小さめのものだと298円でした

かぼちゃを丸ごと買うことにしました

 

 

業務用スーパーで小さめのものだと298円

通常サイズだと398円です

 

 

4分の一サイズで買うと便利なのですが少し割高なのと

 

なんと言っても最近

 

かぼちゃ専用の包丁を買ったので

 

かぼちゃを使った料理をすることが増えたからです

 

小分けしたものを買うのは

 

包丁を切ってラップをして、そして廃棄分があるので少し割高になってる部分のコスト

 

などを考えて、

 

 

なるべくホールフードということで

 

 

小さめのかぼちゃを必要な分だけ切り分けて使うことにしたいと思っています