かぼちゃ専用の包丁、かぼうちょうを買いました

かぼちゃ専用の包丁かぼうちょうを買いました

 

 

かぼちゃを切る機会が多く、なおかつ評判が良かったので試してみようと思いました

 

 

実際切ってみたところ確かに少し体重をかけるように使うように指示されているのですが、よく切れます

 

手が痛くならない工夫などもしてあります

 

普通の包丁でも、かぼちゃはそんなに力を入れずに切れるのですけれども

 

かぼちゃ専用の包丁ということで少し普通の包丁とは使い勝手が違いますが

 

 

例えば、まるごとのカボチャを買って、それから切るとなると普通の包丁では少し工程として大変なので

 

 

丸ごとカボチャを買って自分で半分にしたり4分の一にしたりする人には便利だと思います

 

 

ちなみにこの包丁はサツマイモを切るのも得意なので

 

 

しばらく使ってみようと思っています