寝る前にやることリスト

寝る前にやることリストを作っています

 

寝る前には

 

 

朝起きた時に洗濯物が終わるようにタイマーで洗濯機をかけて

 

 

寝てる間に食洗機が動くようにしているのですが、ブレーカーが飛ばないように4時間ごと6時間後の設定をしています

 

ちなみに家には食洗機が2台あります

 

 

あと、最近ヒットなのが、除湿機で

 

 

理由でジメジメしているので、部屋の湿度が70%位あったのですけれども

 

 

除湿機をかけると50%位に落ちます

 

 

 

寝る時に、湿度もコントロールすると快適になるということがわかりました

 

イメージで言うと蒸し暑くても、沖縄の夏がカラッとして過ごしやすいみたいな感じになります

 

 

除湿機をかけると、部屋の温度は二度ぐらいあがるので

 

 

夏場はエアコンと併用する感じになるのかなぁと思いました

 

 

びっくりするぐらい水がたまるので驚きです