自転車はゆっくり走ろうと思いました。理由は事故防止です。

先日うっかり村といううっかりさんの集まりに出たのですが

 

なんと参加した15人中骨折率が5割超えるというすごい経験の集団でした

 

 

一般的には3割ぐらいが骨折経験率と言われてるそうなので、ものすごい高率です

 

 

そいで最近は夜間の運転も気をつけていますし、歩道と併走して走る時には歩行者のスマホ使用も増えているので

 

 

少し気をつけてスピードを出しすぎないようにしようと思いました

 

 

ただ、気になるのは自転車のスピードは適切な速さがあるのかなと思っていて、ゆっくり走れば事故が少なくなったり、骨折が防げるかどうかは見極める必要があるかなと思いました

 

 

例えば高速道路でも周りの車との相対的な速度によってゆっくり走るとそれはそれでぶつかることが多くなると思いますし

 

 

とにかく自分の動体視力と相談しながらスピードのコントロールもしていこうと思っています