月明かりのような落ち着いた室内でハーブティーと音楽のある夜を過ごすようになりました


f:id:tokyotokin:20200204200105j:image

 

室内の明かりを測るアプリを導入しました

 

これは睡眠改善の一環で寝る前にトーンダウンの時間をとる習慣を新たに始めたのですが

 

 

その時に寝る前の自分へのご褒美三点セットとして

 

 

明るくない照明

ハーブティー

360度スピーカーで包み込まれるような音楽

 

 

で寝る前の気持ちを落ち着けています

 

仕事をした後など、交感神経が高ぶっていたり

逆にもう夜は思考能力や認知機能がかなり落ちているので

 

休息というのは大事だなぁと思って睡眠の前に休息の関係を整えるようにしました

 

特に部屋の明かりをコントロールするのはまだ始めたばかりですが

 

月明かりのような明るさの下でゆったりとした音楽を聴いてハーブティーを飲んでいると

 

 

毎日寝る前に楽しい時間が増えました

 

ハーブティーは本当に値段によってピンキリがあるので安いハーブティーの場合はミルクを入れて飲んでいます

 

柑橘系のフレーバーがあるハーブティーとミルクの相性はバッチリです

 

所で

 

この360度スピーカーは車の中やお風呂など閉鎖空間で使うと音響に包まれたような感じがして没入感が得られるので、オススメです