IPOセカンダリ取引をしてみました。とにかくハイリスクで、ハイリターンのこともありますが、大損することもありますので、自己責任で!なおかつ余剰資金がある時にはアイデアとしては、ひとつの経験になるとは思いました

IPOセカンダリー取引をしてみました

 

これはipoが初値を付けた後に、その後の値動きを売買することを言います。

 

ずいぶん強い動きでストップ高になったのですけれども、その途中、利食いして少し利益が出ました

 

 

ちなみに、ストップ高になったのですが、翌日、日経平均が500円も下げてしまったので、前日のストップ高の終値から安く始まっていました

 

欲張ると大損することがあるというのがまさにこの事だなとも思いました。

 

ipoセカンダリー取引をする時はオーバーナイトしない方がリスクが少ないと思います

 

そこに参加されている人達はある意味ギャンブルと割り切っているところもあると思います

 

自己責任と必ず余剰資金ということで、あれば、なかなかスリリングではありますが、資産形成の中ではメインにはならないようにも思います。

 

ファンダメンタルズや成長性とはお構いなしに、ほぼほぼ人気投票に近い形で値段が決まりますので、また、ドルコスト平均法とは違った投資の形だなぁと思いました。