【勝間和代】超簡単なぶどうパンを焼いてみる【食事ハック2.0】

ホームベーカリーとヘルシオの調理家電のチームで超簡単にぶどうパンが焼けると言うことで

 

早速やってみることにしました

 

できあがりはこちら

f:id:tokyotokin:20181023220838j:image

 

成形がちょっと課題ありだけど、味はおいしいです

 

元記事

ヘルシオでパンの2次発酵をすると超便利。霧吹きや濡れ布巾がいらない。 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

 

 

 

調理家電を組み合わせて料理すると言うのは食事ハックの中にはなかったと思うので

 

 

新しい試みになります

 

いわば勝間流

食事ハック 2.0を試してみることにしました

 

 

とりあえず材料一式をホームベーカリーに入れてレーズンが投入されたところでダラダラしながら作ってみようと思います

 

ここまで1時間

ホームベーカリーから1時発酵が終わった生地を取り出して丸めて並べたところです

f:id:tokyotokin:20181023205131j:image

 

二次発酵

f:id:tokyotokin:20181023205138j:image

 

二次発酵が終わったところです

倍ぐらいの大きさになりました

f:id:tokyotokin:20181023213436j:image

 

ちょっと過発酵してるかも、、、少し心配

 

余熱ありで200度15分

f:id:tokyotokin:20181023214639j:image

 

できあがり

f:id:tokyotokin:20181023215818j:image

 

本当に2時間ちょっとで美味しくできました!

 

すごい!