うっかり二連発でもしっかりご飯は食べれている幸せ

色々、牛乳をぶちまけてしまったり、お風呂が水だったり

 

 

毎日いろんなことが起こるんですけれども

 

 

気が付けば明日のパンも焼けてるし

甘酒も納豆も自分が外出してる間に出来上がっているし

 

キャベツのトマト煮やスープなども出来上がっているし

 

お米も炊けているし

 

 

洗濯物もきちんとパキパキに乾いてすんでいるし

 

 

20代の頃、お金がなくて気力もなくて途方に暮れたような、そんな毎日だったことを考えると

 

 

自分の実力というのはあまり変わっていないけれども、環境を整えることで随分暮らしやすくなるなぁという風に思いました

 

 

ということで、こういうことを超コントロール思考というそうなのですけれども

 

 

タイムリーに新刊が発売になったばかりの

勝間和代著

朝コントロール思考

 

について

 

ブログの方でもブックレビューをして行こうかなと思っています