羽田空港から蒲田行きのバスに乗ることにしました。段差がなくて快適です

空港の移動で水平移動の長さというのも結構ストレスなんですけれども、階段が多いです

 

 

段差が多いというのもずっと悩みでした

 

 

それで羽田空港からは、第2ターミナルからは

蒲田駅のバス16番のバスから乗って移動することにしました

 

 

京急やモノレールというのは、本数も多いので、とても便利なのですが、乗り換えの時の階段や混雑などがずっと気になっていました

 

 

それでとりあえず空港から蒲田行きのバスは階段の上り下りがないので

 

 

椅子に座れてとても便利な時もあるので、時々利用してみようと思っています

 

 

また別の話になりますが

以前、新宿から南北線への乗り換えの時に

 

四ツ谷で乗り換えると、階段がかなり多いので

 

 

一旦赤坂見附に行き、赤坂見附から迎えの銀座線に乗り、銀座線の溜池山王から南北線の溜池山王に乗り換えるということをしました

 

 

言葉で書くと意外と面倒なんですけれども

 

乗り換えが一つ増えることと、引き換えに

 

 

赤坂見附の乗り換えは向かいのホームの電車に乗るだけ

 

溜池山王の乗り換えは階段一階分

 

 

ということで、随分心理的に楽になった記憶があります

 

 

それと同じように、モノレールも羽田空港と浜松町でたくさん階段を利用しますし

 

 

京急も、地下のホームに降りていかなければいけないので

 

 

一旦サクッと蒲田に出来てるというのを試してみようと思いついたのでした