ANA機内WiFiで音声入力は出来ないことはないが、少しスピードではもっさりします

ANAの機内WiFiで音声入力を試してみました

 

 

結論から言うと、iPhoneで音声入力したぐらいのもっさり感があります

 

 

できないことはないけれども一世代前の感じ、です

 

 

無理やり空港の中でネットで常時接続しながらアウトプットをする必要はないんですけども

 

 

敢えてやろうとすると、やはり一昔前のソリューションということで、Bluetoothキーボードを接続して、パチパチ入力する方がまだ可能かなぁとは思いました

 

 

インプットに関しては、機内WiFiもそこそこ速いんですけれども、アウトプットに関してはもう少し工夫の余地があったり、逆に少しアナログだったり一昔前のレベルで意識してもいいかなと思ってます