私の周りでネックバンドスピーカーを愛用する人が増えています

私の周りでネックバンド、スピーカーを愛用する人が増えています

 

 

とにかく便利なのですが

 

 

ちょっと意外だったんですけれども

 

 

高齢者の人に人気なんです

 

 

高齢者の方で補聴器をつけていたりすると、スマホで電話とる時に補聴器を外さなければいけないということがあるんですね

 

 

ネックバンドスピーカーだとそのまま自然音で電話のやり取りの応対ができるので

 

 

それはもうこちらが恐縮するぐらい感動されますし、感謝されます

 

 

こういった意外と気づかない不便というのは、当事者の人が一番知っていたりするので

 

 

自分もゆくゆくは高齢者になるのですから、学ばせていただいたなぁという風に思いました