久しぶりにiPhone6で音声入力をしてみました

iPhone6で音声入力をしました

 

なにこれ

 

ありえない

 

できないことはないんですけれども

 

びっくりするぐらい間違えてます

 

 

とりあえずiPhone8なども間違いは少ないのですが

 

思考のスピードとミスマッチしているので

 

 

ほぼ使い物になりません

 

 

フリック入力とかキーボードとかで色々ポチポチ入力するのも

 

自分の思考スピードがゆっくりの時はいいのですが

 

 

ある程度分量のある形で説明をしたり、文章を書いたりするためには、ある程度のスピードのある、ネット環境とオクタコアなどのCPUを持つスマートフォンが必要だなぁと思いました