腰痛を持ってる人によく背中に乗ってくれと言われましたあれは一体なんだったんだろう

昔から多少体重があるタイプだったんですけれども

 

うつ伏せになって足を踏んでほしいとか

 

 

背骨が少し腰痛で曲がってたりするので、踏んで欲しい

 

 

と言われることがありました

 

 

ゆっくりゆっくり慎重に背骨の上に乗って

 

少し曲がった関節を伸ばすように体重を無理せずかけておくと

 

腰痛が少しおさまるようで、とても喜ばれましたが

 

ちょうどよい体重というのがあるみたいで

 

 

軽すぎず重すぎず

 

まぁ、対処療法だと思うんですけれども

 

 

特に座りっぱなしのデスクワークが多いタイプの人に喜ばれました

 

 

整体などでも背中を踏むというのがきっとあるのかなぁとは思うんですけれども

 

 

本当に体重で背骨が降りたら事故になるので、喜んでもらうのは良かったですけど、ひやひやしながら乗った記憶があります

 

 

まあ、多分デスクワークだと背中が丸くなるので体重をかけるとそれが伸びて気持ちが良いということなんだろうなぁとは思います