材料が一つとか二つの料理を覚えておくと、とても便利です

材料が一つか二つでできる料理というのはとても便利です

 

最近はホットクックで作る玉ねぎのペーストとか

 

舞茸と豆腐の塩スープとか

 

 

時々ヘトヘトになって家に帰ってくるんですけれども、ほとんど頭を使わずに作ることができます

 

 

だいたい朝出かける時に帰宅時に焼きあがるようにパンをセットしておくのですが

 

 

家に帰り着くとパンの香りに包まれてとても幸せな感じになります

 

なので、パンは出来上がっているので、あとは玉ねぎのペーストとかきのこと豆腐のスープとか

 

あとはヘルシオウォーターオーブンで

 

肉っぽいもの

キノコっぽいもの

緑色の野菜っぽいもの

 

ウォーターオーブン180度15分ぐらいチンすると大体美味しい何かが出来上がっているので

 

とりあえず材料一つか二つのものをホットクックとかスープジャーで仕込んで

 

お風呂に1時間ぐらい入っていると、大体何かが出来上がってるぐらいの感じです

 

 

毎日1キロ歩いてることと、あんまり暴飲暴食をしなくなったので

 

 

体重がすると教え落ち始めました

 

まぁとは言っても元がかなりあるので、地道に続けていこうと思っています