4台の炊飯器スープジャーが2台、炊飯器が2台として運用しています

今、炊飯器を選んだ引用しているんですけれども

 

炊飯器2台

スープジャー2台

 

として運用しています

 

炊飯器の方は象印とサンヨーでして

象印製の炊飯器は玄米専用として

サンヨー製の方は白米用として運用しています

 

玄米の方は炊き上がりに少し時間がかかるので、だいたいおにぎりにして食べることが多いです

 

スープジャーの方は大体味噌汁と醤油麹や塩麹を作る時に作っています

 

玄米は食物繊維も多く食べ応えがあるので、塩麹や醤油麹と一緒に食べると本当に美味しいです

 

コンビニでついおにぎりを1、2個買ってしまうんですけれども、こうしたちょっとした支出はペットボトルの水と同じぐらい積み重なると意外と大きいお金が出ていくので

 

ちょっとした外出はこうしたおにぎりで代用してコンビニで買わないような習慣にしています

 

コンビニによっては玄米のおにぎりを置いていないところが多いので、どうせならあまり買えないようなものを作って持っていくのがいいかなと思っています

 

ということで、象印の炊飯器は玄米専用で使っています