ヘルシオの70度ソフト蒸しで、ほうれん草、15分チン。ごま和えにして食べるととても美味しいです

最近ヘルシオは70度ソフト蒸しほうれん草を15分チン

 

 

これにゴマあえをして食べるのが習慣になっています

 

 

ちょっと体調が悪かったので、シンプルで野菜が食べたいなぁと思った時に

 

 

とにかくほうれん草並べて、定番の70度蒸し

 

 

塩味は作り置きをしていた、醤油麹とごまとあえて

 

 

豆腐か納豆ご飯と油揚げとかぼちゃとキノコの具沢山味噌汁とほうれん草のおひたし

 

前日に準備していたり、ささっと朝の忙しい時間でも

 

 

味わってご飯を食べることができますし

 

 

卵焼きとほうれん草の浸しとあとは唐揚げだったり、チャーシューを切ったものなど簡単なお弁当も便利です

 

 

小松菜も良いのですが、ほうれん草のアクがなく食べれる感じが感動的な美味しさです