aiスピーカーをGoogleホームミニとアレクサの二台で活用することにしました

グーグルホームミニを、スピーカーとして活用してたんですけども

 

加えて、アレクサを活用することにしました

 

 

アレクサは今のところBGMマシーンとして稼働しています

 

 

kindleの読み上げもスピードがコントロールできないなど少し不具合はあるのですが、ゆっくりゆっくり読み上げてくれるのでたまに活用しています

 

 

アレクサは第2世代で古いものなのですけれども、USBケーブルだけで動くので、そこそこ便利です

 

 

いろんなことをやらせようと思うと、不具合が出るものですが、BGMそして、ストリーミングのラジオ番組やニュース時刻、そして寝る時の音楽をかけてくれるDJのようなものという風に考えると、まだまだ使えることが分かったので

 

 

アレクサは第2世代でも3000円、第3世代では4000円ぐらいのセールをやっているので

 

試しに音楽のある生活を送ってみてはいかがでしょうか

 

 

Amazon Echo Dot (第2世代) 用ファブリックケース チャコール

Amazon Echo Dot (第2世代) 用ファブリックケース チャコール

 

 

Echo Dot  第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール