包丁のシャープナーを買いました、かぼちゃがサクサクっと切れていき、快感です

年末のポイント消費で包丁のシャープナーを買いました

 

123の溝が付いており、それぞれ10回10回5回、前から後ろに引くと切れ味が復活します

 

電動のシャープナーでも良かったんですけれども

 

 

収納場所がコンパクトで済んだので、まずは手動のシャープナーを買いました

 

実はカボチャを切るのがすごくストレスで

 

まるで切るというより、潰す感じになってしまっていたので

 

 

これは良くないなぁとずっと思ってたのですけれども

 

 

ようやく購入2000円ぐらいでした

 

やってみてものすごく切れ味が復活したので、さっさと買って月一ぐらいで包丁をしゃっしゃと研いでいれば良かったなと思いました