ブリタの二リットルの浄水ポットを買いました

東京の水道水はそこそこ美味しいんですけれども

 

 

やはり夏場ということもありおいしい水を飲みたいということと

 

 

レビューを見ていたら、ブリタの浄水ポットで入れたお水やハーブティーがまろやかで甘いというので

 

これはと思い買いました

 

 

いつも水道水に23滴にがりを加えて飲んでいるのですが

 

 

ブリタの浄水ポットで入れた水ににがりを加えて飲むようにしました

 

 

個人差があると思いますが、まろやかで少し甘い感じがします

 

 

また冷蔵庫ではなくて、常温でポットを使いペットボトルに詰め替えて冷蔵庫に保存するというレビューを見たので

 

時間がある時にはペットボトルに入れたりあと、そのまま野菜室に入れています

 

ちなみに災害時などにはブリタの浄水器うわっ、必要に応じて沸騰させてから利用される必要があるみたいです

 

 

この大きいサイズでは二Lが余裕に作れるのでオススメです