ご飯を炊くのが面倒な時はシャープのヘルシオウォーターオーブンでじゃがいも入りのグラタンを作ります

休日は休む日なのでちょっとご飯を炊くのも面倒だなぁと思うことがあります

 

 

そういう時はじゃがいも入りのグラタンを作ります

 

 

まず、既にカットしてあるしめじををグラタン皿にならべます

 

その上に一口大に切ったトマトとパプリカを並べます

 

一口大に切った鶏肉を並べます

 

適当にわじまの塩を振って

 

蓋をするように輪切りにしたじゃがいもを並べます

 

その上にパラパラパラとチーズをまきます

 

 

ヘルシオのウォーターオーブンのお任せ焼き、控えめか普通でチン

 

 

最近、鶏肉ももも肉だと思いなぁと思うので、ムネ肉を使っています

 

 

洗い物もグラタン皿だけなので、とても楽ちんです

 

また少し多めに作ると、次の日のお弁当のおかずなどにもなるので、便利です