ひさしぶりに楽曲の提供をしました。シーボニアで空を見ながらメロディを、クスクスで歌詞を作りました

久しぶりに楽曲提供をしました

 

 

君と繋がっているという曲です

 

 

今後Kindleで発売予定になる、共著となる予定のソラミル写真集のテーマソングです

 

 

空を見ることで私たちは色んな人と繋がることができますし未来の叶えたい夢に向かって同じ時間を生きていることに毎日毎日気がつくことができます

 

 

 

メロディーは11月にシーボニアで作り、歌詞はクスクスで3回ほどゴールデンウィークまでに仕上げました

 

 

君と繋がっているという曲は

 

夢のために街を飛び出した日

 

という出だしから始まりますが、奈良から東京であったり、東京から京都であったり、私の周りの身近にいる方を含めて色んなモチーフがあるのですけども

 

何度も何度も試行錯誤して

 

君と繋がってるという最後のサビに繋がるまで一つ一つの言葉を丁寧に紡いでいきました

 

 

とにかく愛してるだとか好きだとかという言葉を使わずにパートナーに対する愛情を表現する歌詞にこだわったので

 

 

最初聞いた時はピンとこないかもしれませんが天然酵母のパンのように味わい深い作品になっていくと思います